top of page
執筆者の写真sato390423

閲覧注意なんて書くと見ちゃう。

今日は大事な大事な人の誕生日。直接お祝いが言えないのが残念ですが、元気に年をとっていってもらいたいなと思います。お誕生日おめでとう。


家族について少し書いてもいいですか。っていうか書きます。暫し、おつきあいを。

私は家族という集合体があまり得意な方ではありません。

家族愛というカテゴリーが私の中にないのかもしれません。

とは言え、別に私生活に支障があるかと言えばそんなこともなく、平々凡々です。


特殊というほどでもないですが、我が家族は変わり者が多かったです。

他の家族がコーヒーカップに乗ってみんなでハンドルを持つ中、我が家族は勇ましくメリーゴーランドの馬にバラバラで乗っていたような感じです。

かたや馬、かたや馬車、その中で私は足の短い羊に乗っていたような感じでした。

本物の羊が足が遅いのか、早いのかはさておき。私の羊ちゃんは足が遅く背も低く、いつもみんなの背中を見ていました。

「遅いなぁ」と言う笑い声もからかってるだけなのに傷ついていたのは、今思えば信頼関係がなかっただけなのかなと思います。家族間にも信頼って必要なんですね。

でも視野が狭い私にはそれが普通だと思ってたんですが、中2の時にコーヒーカップに乗る家族を見つけてどえりゃー驚きました。

「なんで一つの中にみんなで入ってるの?????」

とにかく衝撃的で必至で家族の背中を追いかけてるのは、私のとこだけなん?と当時はそれはもう落ち込んだんだと思います。(もうあんまり覚えてない)

今なら、コーヒーカップの住人も色々あるんだよ。と思えますが、悲劇の主人公よろしくちゃんになってしまったので、ろくなことにはならないフラグが立ちまくりでした。

今更「コーヒーカップにみんなで乗りたい!」と言えるほど私も可愛い性格ではなかったので、とった行動はメリーゴーランドを放棄、羊ちゃんバイバイな感じで退場することでした。(ほら、ロクでもない)実際は衝撃から5年後なのですが、威風堂々と退場して振り返ったメリーゴーランドには誰も乗ってなくて、私が気づいてないだけで、他の方々はさっさと退場されていたわけです。

情けないですが、それに気づいた時は泣いてしまいました。置いていったはずなのに本当は自分が置いていかれてたのだと、自分のことを棚上げで号泣です。18の春。


なので、得意ではないっていうのはコーヒーカップに乗るのが得意ではないということ。

友達の子供には甘々おばちゃんしますし、結婚式なんて号泣です。

みんなが素敵なコーヒーカップに乗っていくのを見るのは好きです。そんな私はまだ羊ちゃんに乗っているのかもしれません。


今日はなんだかこんなブログになってしまった。

悲壮感漂ってたらすみません。私は元気です。ちゃんちゃん。


では、また。

miku.


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

無意味

小学生の頃、道徳の授業で未来設計図を書いて、40歳過労死と書いて教師を震え上がらせた子供でした。 最近、仕事をしてる時間以外を勉強に全て注ぎ込んでます。 やり始め特有の掴めそうで掴めないというジレンマで禿げそうです。 インプットしたらアウトプットはわかるんですが、うまくいか...

点と点

だいぶとお久しぶりです。 最近は自分を振り返ってみようという事でこの歳になって何に後悔してるかなって考えた時一番に思ったのが勉強だったので、よし、勉強しようと思い立ち。 さぁ、何から手をつけようと。今の自分にまず何が必要かなと、真剣に考えました。...

リベンジしました。

昨日のリベンジでまたもや散財です。満足のいく結果です。ふふ 今日は職場で面白いことが多すぎて最終的には爆笑まで持っていかれてしまい、久しぶりに爆笑ってしましたねぇ。涙出て、お腹痛くなりました。お笑いを見るのとまた違う、身近に起こったことで笑うって引くのが遅いので、顔がニヤつ...

Comments


bottom of page