久しぶりに部屋の模様替えをしました。絵やポストカードをたくさん飾ってるのでディスプレイは気まぐれなりに変えるようにしてます。
職場のノウハウを生かしながら配置を考える時間が結構好きです。棚とかDIYしたいところですが、手先の不器用世界選手権優勝候補としては、いつも夢見て終わりです。ふぅ。
私はミュージカル映画が好きなのですが、特に50年のミュージカル映画!
今のように映像技術に頼れない時代、あの大きなスクリーンをどうやって埋めるか試行錯誤された時代だと思うんです。CGやアニメーションとのコラボなんてありませんし(その後60年にメリーポピンズができます。)となると頼みは美術、セット、キャストになるわけで人間離れした動きやダンスで盛り上げるわけです。
魅力はたくさんありますが、私は表情が好きです。もう口が裂けるのではと思うくらい口を開けたり、目玉が飛び出るんじゃと思うくらい目をかっ開くんですよ。
もともと派手なパーツがより派手になるのでそれだけでなんか楽しくなる。その時代に生きてスクリーンで楽しみたかったです。もう、すごいと思う。
オタク的な話になるとキリがないですが、とりあえず雨に唄えばのコズモーが大好きです。スタントマン並みに動き回るし、キャラクターがほんまに可愛いです。
まるでディズニーキャラクターのようなコミカルさ。体重ないの?
工夫と知恵と無茶振りが詰まってるであろう、古き良き時代。
体温が感じられて、やっぱり好きなんですよねぇ。
今の映画も好きです。エンタメ的に。すごくワクワクしちゃう。
ジョジョ・ラビットとキャッツを早く観にいかねば。
では、また。
miku.
Comentarios